【ブルーチーズ×チョコレート×コーヒー】

Sponsored Link

大阪にある阪急百貨店のチョコレート展にしりあいが出店していたので、いってきました。

ところで、「マリアージュ」ってしってますか?

ほんらいは料理とワインを合わせてよりおいしく感じるっていうやつなんですけど、今日はなんと、コーヒーとチーズとチョコっていう組み合わせ。

ぜんっぜんイメージできないでしょ(笑)
ってことで、ワクワクしながらいってきましたよ。

 


まずはそれぞれ食べてみる。

コーヒー

・・・エチオピアとケニアの浅~中煎りで、
コーヒーっぽさもありつつフルーティなやさしい酸とかおり。

チョコレート

・・・ほし草のようなニュアンスに、ココアをかんじさせる心地よいにがみと、
終盤にアーモンドのようなあじわい。

チーズ

・・・力強いマスカットのようなかおりと、独特なブルーチーズのかおり。
野花のブーケをかじったようなアロマがあふれる。

うーん、かなり独特。じゃあつぎ本番。
チョコ → チーズ → コーヒーの順に食せとのことなので、やってみた。

チョコ×チーズ

・・・この組み合わせはおもったよりお互いのきわだった特徴の角がとれ、あじわいやすい。

問題はここから…笑

チョコ×チーズ×コーヒー

・・・コーヒーが混じると舌の奥にハイビスカスのオイルスプレーでも振られたかのようなブワッと弾ける香り。
何重にも味が交わり合い複雑な表情を幾重にもおりなす。

…えーっと、なんだこれは。笑
もうね。ホントヤバい。
一言で表すなら、こいつら変態や(笑)

バレンタインまでやってるので、興味のある人はぜひ行って体験してみてください(笑)


Sponsored Link

コメントを残す