プロがオススメする缶コーヒーって何?

Sponsored Link

こんにちは。バリスタの松本です。
コーヒー系でいただいた質問にドンドン答えるこのコーナー。

第2回目、いってみましょう。
 

今回はpecorino hamanoさんからの質問です。

プロの視点でオススメの缶コーヒーってありますか?


なるほど。缶コーヒーですか。

さいきんコンビニコーヒーが流行ってますけど、缶コーヒーは買い込めるんで便利ですよね。

いちおう先に念押ししておきますが、
味にかんしては好みがどうしても出てしまうので、あくまで松本の好みってことで受け取ってくださいね。

 

【松本の好みの味】

個人的な好みでいうと、バランスが良いのが好きなんですよ。

酸味がとがってたり苦すぎたり甘すぎたりっていうのはちょっと苦手です。

なので、ジョージアとボス系は個人的には苦手です。(酸味きつい…)

ってことで。

 

【松本がオススメする缶コーヒー】

サクッと言うと、

  • アサヒのワンダ モーニングショット
  • キリンのファイア
  • ダイドーのデミタスコーヒー

がオススメですね。青じゃなく、赤いほうです。ちょっと小さいのがニクイですよね。

個人的にはダイドーデミタスが最強。

高校のときにわざわざダイドーの自販機をさがして飲んでたぐらい好きでした(笑)
当時そのへんに売ってる缶コーヒー全種類のみ比べしたなぁ…w

あ、一時期ジョージアのマックスコーヒーって流行ってましたよね。
あれ普通のときに飲んだら甘すぎて死にそうになりますが、疲れたときに飲んだらなんか元気になりますよ(笑)


最近発売されてるやつはゴメンナサイ飲めてないのでわからないです!
全部のんで検証したろかなって思ったんですが、数多すぎてあきらめましたすいません。笑
そのうち業界の人たちと勉強会するんで、そのときに議題としてあげときます!

 

***編集後記***

缶コーヒーってすごく便利ですよね。
日本だったらよほど奥地じゃない限りどこでも手に入る。

正直、味でいうと【コーヒー】ではなく【缶コーヒー】っていうカテゴリーかなと思ってるんですけど、それを上回る利便性あります。

でもわたしがホントに着目するのは、そういう味とか便利だとかじゃなくて、コミュニケーションツールとしてのパワーがすごいなぁと思って。

上司が部下に、お世話になってる先輩に、仲間たちへ。

たった100円ちょっとの缶コーヒーがあるだけで、その場をすぐにコミュニティの場にできる。
他にそれに準ずるものってないんじゃないかなと思います。
わたしはそのコミュニティに随分お世話になりました。

缶コーヒーがあったから、高度経済成長ができたのかな?なんて、夢想しながら今回はこれまでということで。
またね!

 

 

==========
自家焙煎コーヒー、売ってます。
==========

 


Sponsored Link

コメントを残す